laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

夏真っ盛り。


先週ごろから一気に真夏モードになり、我が家の庭にも色とりどりの変化が現れてきました。

長梅雨のためなんだか元気がなかった様子だった花々が、次々に咲きだしています。

まずはこれ↓オニユリ




昨年、住宅の空き地からごっそり採ってきたヤマユリはどこに行ってしまったのか1本も咲かず、存在を忘れていたこの花。毒々しいほどの色で咲き誇っています。あと4つ5つつぼみのままでいます。








昨日の朝気付いたのが、このデルフィニューム→。なんとも素敵な青色。このくらい濃いと目に痛いほどで素敵!




同じユリでもこちらはカサブランカ↓。馴染みの花屋さんのたたき売りで1苗100円。美しさは、値段ではない。







昨年の夏も涼しげにそよ風に揺れていたセージ→。長い期間楽しめ、1苗で咲く量が多いのでお得感たっぷり。越冬し2年目の夏。




かれこれ1ヵ月以上咲いているストロベリー・フィールズ。表情をほとんど変えることなく、ひょうひょうと咲いています。なんだかとっても癒されます。来年はもっと増やそうかと思っています。











↑これは何という名前なんでしょう?気づいたら、提灯のようなかわいらしい花がついていました。


まだこれから花を咲かせそうな花々があるので楽しみ、楽しみ。

花っていいですね、ホント.....。ふふふ。。。