laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

NO.480 慌ただしい1日の始まり。

 朝イチで海に行こうと思い、今朝は4時過ぎに起床した。

 ゴミ出しやら洗濯物対応やら雑事で1時間ほどが過ぎ、「さぁ、行くか」とポリタンクにお湯を入れていたら現地から報告のメールが。

 「昨日より厳しいです」

 添付された画像を確認すると、波の状態は確かに良くなさそう。

 行ったら必ず報告をくださる先輩サーファーに感謝。

 「じゃ、明日にでも」と返信のメールを返して、予定変更!

 まずは庭に向かって草むしり。徐々に咲き始めた花々を見ているととても心が癒される。「雑草ってなんでこんなに成長が早いわけ?」と毒づきながらせっせとむしり、水も撒く。

 時折、犬を散歩させている隣近所の人たちとあいさつ。「おはようさんで〜す」

 淹れたてのコーヒーをすすりながら煙草を一服。

 小さな書斎でPCを開き、昨日のブログに入ったコメントに返信などしてデスクワーク1時間ほど。その間にも冬服をしまって夏服を出したり。とても、落ち着きがない。

 そんなこんなで8時近くになった。

 「そうだ、体を動かそう!」

 最近マジではまってきた「レッグマジックX」に向かう。フルコースのワークアウト(20分コース)に取り掛かる。

 「さぁ、みなさん、無理しないでいきましょう!」。画面で微笑む女性インストラクターの指導に沿ってイチニ、サンシ...。「つらい方はご自分のペースでいいんですよぉ」。数分経過で既に息が上がってきた。「さぁ、あと半分。。。あと8回、頑張るよぉ...」

 このインストラクイター、敬語から突然タメ口に変わる。彼女もまた、実は息が上がっているんじゃないのか?

 20分後。内またが痛い。ちょっと、痛い。お尻が硬い。ちょっと硬い。

 出勤まで残り15分ほど。

 食卓に朝食を準備。並べられたのは、昨夜職場に届いたフクイさんのカレー被災地でボランティア活動している方々にカレーを贈ったり、被災地の食材を使ってカレーを作るなどして地道に支援活動を続けていらっしゃる愛知のカレーシェフ福井さんの渾身のカレー。当然のように大辛が選ばれた。


 。。。。。



 いつも思うんだけど、半端ない。半端なく辛い!正直、辛すぎ。

 でも、旨い!! 相変わらず旨い。

 味を表現すれば、トウガラシ20本ぐらい入ったコクのあるカレー。


 すみません、速効でトイレ行きました(^_^;)。

 でも、やめられないんですよ、この味。ってか、味より痛さを楽しんでいるのかもしれない。

 この後シャワーを浴びたら、唇が火を噴くようにビリビリ。痛〜い!


 ......などど、あんなことこんなことをやって、やっと出勤時間に。


 はぁ、さすがに、今日は日中とても眠かった(^_^;)。

 
 【ご注意】「なんで写真がないの?」とは聞かないで。あまりに事に夢中になり過ぎて写真すっかり忘れてました...。