laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

では、走ってみますか...。

 本を読み終えた翌日、ゼビオスポーツのジョギングシューズコーナーにいた。


 数ある靴の中でも最も安い靴を試し履きしながら、「ところで、どれがいいんですかね〜」と、近くにいた店員さんに尋ねてみた。

 「安さより質です。今、一番にお薦めしているのがこのタイプです。底が厚いので膝に優しく初心者の方にはうってつけなんですよ」

 「自分は走らないので感覚はよく分からない」とも言った彼女だったが、素敵な笑顔と懸命なセールストークにほだされ、今、手元にそのジョギングシューズがある。

 これ、なんです↓。






 全くの勢いだった。

 本の内容が結構面白かったので、なんとなく走ってみたい感覚にとらわれたんですな。

 


 罪な本め。これです↓。意外と面白かったですよ。




 買ってから思い返すのも間抜けだが、実は、あんまり走るのが好きではない。どちらかというと苦手なほうだ。学生の頃は、体力づくりと割り切って頻繁に走っていたけど、好きになることはなかった。

 だって、苦しいし...(^_^;)。

 とはいえ、買ってしまったからには無駄にはしたくない。

 家についてから早速靴を履き替え、試走してみた。


 彼女が言っていたように、確かにクッションの具合がよろしく、滑らかに走れているような気になった。山の上の団地なので起伏が激しい自宅周辺。調子に乗って、急な階段を30段ほど一気に駆け上がってみた。



 やっぱり、しんどい。しんどいもんはしんどい。たとえお薦めの靴を履いていたにしろ...。


 翌日、たった数キロ走った程度なのに、両脚の太ももが張っている。

 痛い...(^_^;)。



 さて、これからどうしようか...。




 とりあえず、気が向いた時限定でジョギングを始めようと思う。本の主人公たちのように「頂点を狙う!」なんて大それたことなど考えず、自宅周辺をチョロチョロと...。


 せっかく買ったんだからなぁ〜。


 改めて、自分って影響されやすいオトコなのだと思う。。。