laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

ありがとう、ございました。

 嫌な知らせじゃない限り、サプライズは大好きだ。

 今日から8日までの日程で、仙台西口アエル広場で始まった「アエルの七夕まつり」の一角に設けた河北新報社のブース。日が沈め始め、帰宅途中のサラリーマンたちがポツリポツリと会場に集まってきたころ、満面の笑顔でふらっと常連さんの一人がやって来た。

 「お疲れさんで〜す。これ、食べてください」。

 片手には、日中の猛暑を吹き飛ばしてくれそうな高級なアイス。


 恐縮するこっちを察してか、「今日はこの暑さで大変でしたね。近くまで来たんで寄ってみました」とさりげない。

 うれしいですね。こういうの。予期せず、さりげないサプライズだからこそ、胸にぐっとくる。

 名前はあえて明かしません。おそらく、彼は分かってくれると思います。

 さっと現れて、2,3の言葉を交わし、さっと帰っていった彼。思いが、うれしい。

 午前中には、別の会員さんも来てくれました。もちろん、笑顔とともに。

 支えられています。いつも。そして、これからもよろしくお願いします。