laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

勝手気ままにアドバイス NO.3


 (−_−);

 :恥ずかしい話なんですが、実は...........、あのぉ、本屋さんに行って本をながめていると、なぜか、おならがしたくなるんです。どうしてだか分からないんですが、急にそんな気分になるんです。我慢できずに、プってしちゃうこともあるんですが、そんな時にかぎってそれまで人が居なかったのに、どこからともなく現れてくるんですよ。何でかなぁ?不思議なんです。本当、どうでもいいことなんですけど、どうしたらいいんでしょうか?(仙台市 40代男性 会社員A)

 (・ _ ・);

 :ふ〜ん、それはとても面白いですねぇ〜、Aさん。特定の場所で、急に催すってやつですね。
 ここだけの話ですけど、同じような経験、ありますよ。誰だってあるんじゃないですか?でも、決まってそうなるんなら、そりゃ悩みますよねぇ。どうです、思い切って本屋に行かないとか。あっ、そりゃいけないな。のんちゃんたちに叱られそうだ。んじゃ、どうするか?開き直って、音もサービスにつけて思い切っておならしてみるってのはどうでしょう。最初はかなりの勇気が要るけど、慣れてしまえば平気でしょ。ほかの人も気味悪がって寄ってこないから、じっくり本を探したり読んだりするのにうってつけかもしれないですよ。うん、いいアイデアだ。
 本屋でおなら。なかなかおつかもしれないなぁ。
 っな訳ないですよね。すみません、茶化して。
 人の気配をこれまで以上に注意深く見極め、できる時はする、できない時はしない。このあたりが妥当な線なんでしょうかねぇ。
 それにしても、本当にどうでもいいことですよねぇ(笑)

 ◇誰だって悩み事のひとつやふたつ抱えている。でも、誰かに相談するまでじゃないと、ぐっと自分の中にこらえていませんか?ひとりぼっちで悩み続けないでください。話すことで心が晴れるかもしれないじゃないですか。晴れないかもしれないけど。正直、よく分かりません(笑)
 「ほっといてくれ」と言ったって駄目です。そういう声をあえて無視。余計なお世話覚悟で、とっても僭越ながら、アドバイザー役に買って出ます。頼まれなくてもやっちゃいます。
ふらっと会員の皆さんもコメント参加して好き勝手に意見、反論、提案、提言、アドバイス、茶々入れ、やってください。掲示板のような利用してくれるとありがたいなぁ。
 悩み、困りごと、愚痴、本音、問題提起.....。当事者参加ももちろん大歓迎です。
 追記します。基本、このコーナーのコメントに対するこちらからのコメント返しなしです。悩める方々へのコメントということでお願いいたします


 相談事はアイハラのふらっとメールに、「勝手気ままにアドバイス」係まで。