laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

やめられない、止まらない。

 えびせんの話じゃありません(^_^;)

 今に始まったことじゃありませんが、このところどこに行っても肩身の狭いタバコの話です。

 予定では、新年度を機にやめるはずだった。(あくまでも、はずだった.........)

 なのに、いまだに吸い続けている。単に心が弱い、と言えばそうなんですが、ね。

 大震災は、禁煙のいいきっかけだった。確かにここまで、途中何度か市場で品薄になった。店に行っても買うことができない時もあった。

 「無ければ吸えないからしょうがない。諦めもつく」

 そう思っていたのに、どうしてか手に入ってしまった。おまけにこのところのストレスが重なり、必要以上に吸ってしまう悪循環。

 ダメですね、本当。

 『○○失格』です。

 そんな事を考えていると、ますますストレスがたまってしまうので、もう、考えないことにしました。

 なるように、なるさ。たぶん。