laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

只今、“ボランティア”活動中。

 25日から、仙台市宮城野区にある「仙台市北部津波災害センター」に来て、情報ボランティアなる事をやっております。

 同センターの情報発信のお手伝い。東北学院大の学生さんたちと一緒に、ふらっと編集室のスタッフらとワイガヤガヤやっております。

 一応、「ふらっと」としての広い意味でのボランティア活動だと思ってます。全く肩に力が入っていないのは相変わらずなんですが、なんかとっても楽しいです!

 全国各地からさまざまな人たちが、「人の役に立ちたい」と一堂に会している場所だから、明るいんです、とにかく。ポジティブで活気ある雰囲気に身を置き、しかも、こんな俺でもちょっとだけ人の役に立っているのかな?と思うと、充実感がありますね。それに、若い子たちも多いし(^O^)。

 しばらくは、「情報ボランティア@宮城野区」でもブログを書いております。良かったら、どうぞ。コメントよろしくお願いしま〜す。