laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

残り物には福がある。

 そんな上手い話、そうそうあるわけないんだけど、事、衣服に関してはちょくちょくある。

 色とか柄とかデザインとか、自分の好みって、一般的じゃないようで、商品棚に長らくとどまっていることが多い。ブランド物にはほとんど興味がないので、大体、見た目のフィーリングで買うんだけど、欲しいモノが値引きされている率が高い。これって、ラッキー(^O^)。

 最近のマイブーム(すんません、とっても“古風な”言い回しで(^_^;)は、カラーパンツ。昨年の夏は気が狂うほどの暑さだったこともあって、鮮やかな黄色と緑のコットンパンツを新品で手に入れたけど、普段は古着屋で色ものをせっせと探している。仙台は古着屋が多いので見ているだけでも結構楽しい。ただ、ここでも、ビンテージモノとかには全く興味がなく、ひたすら安物、ノンブランド物を中心に探している。すると、結構、あるんですよ、これが。

 よく目にするのは、赤とオレンジと紫。リーバイス製が多い。1000円前後で買えるんだから、こりゃ、安い。ランチ食べる感覚で買っていたら、同じような色合いのジーパンを2,3本持つことになってしまい、今、家の引き出しの中には、赤、ピンク、青、黄、紫.....と、派手な色ばかりが詰まっている。もちろん、大体が店の残り物。市場で冷遇されていた分、大切なワードローブとして活躍中です。

 こんな調子で、衣服以外でも福に巡り合えるといいんだけど、さすがにそんなに甘くはないようで.....。

 休日の街中(あんまり行かないけど)、派手なカラーパンツのオヤジを見掛けたら、俺かもしれません。「あっ、見ちゃいけないもん見てしまった」なんて思って、決して知らないふりをしないで。まずは一声掛けてくださいませ。