laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

オフ会。

 元々、人付き合いはリアルな関係性が好きなので、ネット上で知り合った人と会うことはほとんどない。別に拒否しているとかそういう態度なのではなく、そういうお誘いがないだけのこと。

 「会って話してみたい」と感じさせる魅力がないんですね、つまるところ...(^_^;)。

 振り返ってみれば、「ふらっと」の管理人として、会員さんたちとお酒を酌み交わしたのは、編集室に異動してきた昨春のお花見1度きり。まぁ、こういうペースでは、「んじゃ、今度の金曜日の夜、飲みますか!」ってなノリにはならないですよね。

 「たまには、ネット上の知り合いとも飲みたいなぁ」

 そんなことをぼんやり考えていたら、1か月ほど前、お誘いがありました!

 28日夜、ふらっとの仲間うちで会うことになっている。ウキウキ(^O^)。

 ネット上ではもう10年来の知り合いのような気分なんだけど、ブログでコメントをやりとりするようになる前にも後にも1度も会ったことがない。もちろん、電話とかリアルで話したこともない。

 改めて考えると、これって面白いなぁ。

 とにもかくにも、久々に、行く前からすごく楽しみにしている飲み会なんです。

 本人の了解が取れれば、事後報告の予定(^O^)。