laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

「酔い」は、友を選ぶ。

 昨日の朝。久方ぶりでひどい二日酔いだった。頭がガンガン痛い!吐き気がする...。

 なのに...。

 気分は最悪なんだけど、激しく飲んだことに全く後悔がなかった。かなり、珍しいことだ、これは(^_^;)。

 だって、これもまた久しぶりに、激しく、楽しく、騒がしく酒を酌み交わしたんだから。後悔はないんです。全然。

 先日“前触れ”していたオフ会の事後報告。

 顔ぶれは、ふらっとでおなじみの「まちかどブロガー」大村昌枝さんと、ニューヨーク在住の「世界のブロガー」ゆきさんと、大村さんの国際交流つながりの面々に、ふらっと編集部のスタッフたちの総勢9人。大村さんが既にブログで報告しております

 ゆきさんの里帰りを機に設けられた、「やきとり大吉連坊店」さんでの一席。たまたまなのか、狙い通りだったからかは知らないけど、利害関係なく「楽しさ」を共有できる人たちと飲むとこんなに陽気で楽しいものなんだな、とあらためて痛感した飲み会だった。

 下戸のゆきさんがしらふ状態で、「よく我慢できるよなぁ〜」と思えるほど、ほかの人たちはザルのようにお酒をガバガバとあおりまくり、ガハガハと大いに笑いまくった。

 こんな感じ↓。一応、酔っぱらっても写真目線(笑)。




 翌日は、その晩我が家にホームステイしたゆきさんを、サーフスポット仙台新港にお連れしました!

 実は、俺たちサーファー仲間。仲間といっても知り合ったのは、大村さんを通してこのふらっと上で。直接会ったのは、その日の飲み会が初めて。

 サーファーならあんまり珍しくない、「同じサーファーなら友達でしょ。だったら、家泊れば?次の日の朝、一緒に波乗りしようよ!」的なノリです。

 運良く、最高気温18度の温かな気候で無風、波もそこそこ。

 ↓こんな感じ。




 「仙台新港、最高〜!」って言ってました、ゆきさん。

 再来年、今度は我が家がNY経由でゆきさんと落ち合い、フロリダで波乗りしようと早くも計画している。

 知り合ったきっかけはネット上だけど、やっぱり、リアルな付き合いはいいな〜と思ったこの2日間。

 関係者のみなさん、ありがとさんでした〜(^O^)