laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

賑わい、徐々に。

 遅ればせながら、元日の報告。

 サーファーなので、日の出より初乗りっということで、新居の片付けの合間を縫って行ってきました仙台新港。

 こんな感じ↓。分かります?





 結論からいえば、もう最高!なのでした(^O^)。写真じゃ小さく見えるけど。

 ほぼ無風。たまにアウトで肩前後。クリーンで気持ちのいい波なんでした、これが。

 驚くことに、気付けば、サーファーが20人前後居た。

 普段は多くて5人程度だから、こりゃ混雑です。でも、ポイント多いので、トラブル無し。みんなが上がった後、突如うねりが入り出し、うれしい“お年玉”。

 結局、冬の海に4時間近く入っていたから相変わらずおバカな俺。

 でも、年の初めから大満足。

 「今年は幸先がいいぞ」

 ちょうど1年前にそう思ったのと同じだった。去年はその後いろいろありましたが、ね。

 3.11以降、7月末から先輩と2人で仙台新港に入り始め、かなりの期間2人っきりの波乗りが続いてきたけど、このところ、ボチボチほかのサーファーたちが海に戻り始めている。

 とても、いいことだと思う。

 だって俺らサーファーだもん。海に入らなければサーファーとはいえないから。

 いろいろあった1年が終わり、新たな1年がスタートした。

 今年も出来るだけ海に通おうと思っている。出来るだけ、ね。

 だって、波、最高なんだもん!(またもやイトウちゃん風で失礼(^_^;)



 PS:ゆきちゃん@NY、ごめんよ、波良くて。今年もお待ちしておりますので、よろしく
どうぞ。あっそういえば、コロンビアトリップだったっけ、もうすぐ。お楽しみを!