laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

流行りなんて知らない。

 世はスマートフォンだというのに、auの「簡単ケータイ」に機種変更した。

 今年の初売りで。

 理由は単純。安かったから。945円をポイント引きしていただき445円。



 安くない!?

 最初から欲しかったわけじゃない。

 店員さんに、「電話とメール、簡単なインターネットぐらいしかやらないので、安くて使いやすくてシンプルなのください」って言ったら、これを提示された。

 店員さん:「本当にこれでいいんですか?ワンセグとかも付いていませんよ」

 俺:「携帯でテレビ見ないからいいです」

 店員さん:「でも...、いろいろできませんよ」

 俺:「携帯でいろいろしないから大丈夫」

 ちょっと信じられないといった表情の店員さん、最後に、「実はうちのお父さんも使ってます」って言ってた。

 「だからなんだよ」とは言わないで、「そうなんだ。じゃ、ちゃんと携帯としては機能するわけね?」と納得した次第。

 使ってみてまだ数日。

 ある意味、本当、かなりシンプル。それに、文字が大きくて見やすい。必要なことは十分これで事足りる。

 ってことで、かなり気に入っている。

 娘からは、「ダサッ」って言われたけど(^_^;)

 いいんだよ、これで。携帯なんて所詮、連絡手段なんだから。

 自分がプライベートでスマートフォーンを操っている姿が全く想像できないでいる。

 まっ、いいんじゃないか、これはこれで。