laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

No.370 “しがらみ”は要らない。

 職場のメディア局ネット事業部が廃止となり、4月から編集局デジタル編集部に配属となる。

 この機会に、不必要なモノは処分、処分。たまりっぱなしだった書類の類を躊躇することなく捨て去り、本やCDは自宅に持ち帰り。

 前から気になっていたPC周辺も整理。

 ワイヤレスマウスに代えてみた。

 キーボードも新調。新しい席のお隣さんになった同僚のメグロさんお勧めのスイスのメーカー・Logicoolで、アマゾン経由でたったの2327円!。“優良会員”のメグロさんのおかげで、発注してから24時間以内で職場に届いた。

 配置図はこの通り↓。





 目線の高さにPCを置き、線がなくなったマウスでクリック、クリック。卓上がすっきりしたうえ、画面がとても見やすくなった。

 「背筋を伸ばすようになるので、僕はこれで腰痛が治りました」とメグロさん。

 うん。確かに、これはいい(^O^)

 昨年末に新築した自宅では、掃除機をダイソンのワイヤレスに代え、ただ今ワイヤレスのアイロンを物色中。ワイヤレスのスピーカーとテレビがあるといいなぁと思っているけど、気にいる現物がない...(^_^;)。

 人間関係もそうなんだけど、快適に過ごすためには、コードのように絡みつくしがらみは少ないことに越したことはない。

 お好みなら、どうぞ、ワイヤレス環境。

 見た目も気分もすっきりします。