laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

えっ、ない?え〜(^_^;)

 新年度初日の本日2日。週初めの月曜日。ちょっと肌寒いが快晴ですがすがしい。

 自転車日和だ。

 何事も最初が肝心ですからね。

 「よし、今日から自転車で行こう!」

 グッドタイミングとグッドコンディションで、そう決めた。

 朝早く起きたので、そのためにいそいそと準備を始め、いつもよりかなり早い時間帯に家を出ようとした。

 なにせ冬場は完全に休んでいた自転車通勤。ほぼ5カ月ぶりくらいだから時間に余裕を持って出発したほうが無難だし(^O^)。

 と、そこで気付いた。



 自転車の鍵がない(^_^;)。

 どこにもない。

 必死に探しまわったが、全く見当たらない。

 本日夜は飲み会なので、自転車で行く気になったのもそれが理由の一つだったが...。

 あぁ、美酒もお預けなのね。

 肝心なはずの最初.......、大いにつまずいてしまった。

 っということで、いつもと同じマイカー通勤とあいなった次第。

 新年度初日、仕事の合間を見つけ、まずは自転車の鍵をゲットすることから始めようか。トホホ...。




↑よくよく見たら、小さなリングだけが残っている。ここに付けて、どこかに落としたのか...。