laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

50’s

 サーファーなのに、スケボーができない(^_^;)。

 たいていのサーファーは、普通、“水陸両用”でボードを乗りこなす。

 波っていつもあるわけじゃないから。波がなければ、スケボーで練習するわけです。

 若いころ、興味はあったんだけど、「まっ、いいか」と思って手をつけなかった。

 実は、それが今でもちょっと後悔。

 「スケボーをやっていたら、もうちょっと波乗りがマシだったんじゃないか?」って、時々思うわけ...。

 時すでに遅し。今年で46歳。いくらなんでもスケボー始めるには遅いでしょ。

 そう、思っていた。

 つい1週間ほど前までは。

 震災後、つい最近までごくごく少ないサーファーたちが集った仙台新港。

 そこで知り合い、仲良くなった先輩サーファーのお2人が、この冬、“ひそかに”スケボーを始めていた。

 コンディションが悪い冬どき、結構、一生懸命練習したようで、今年の2月に始めた割には上手い!

 くねくね動く動作とか、飛んだり跳ねたり。

 「ええっ、マジに2月からなんですか?」

 「うん、そうだよ。楽しいよぉ〜」と、悪魔のささやき。

 「俺たち50超えているから、フィフティーズ。まざる? やる? やれば? 面白いよ!」

 こう言われれば、やるしかないでしょ(^_^;)。

 っていうか、前からやりたかったし...。これが、いい機会だ。

 巡って来たチャンスを逃しちゃいけない。












 っということで、遅ればせながら、始めましたスケボー。

 けがしないように気をつけよっと(^O^)。