laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

「ホット」な男。

 辛いモノ好きです。とても。

 週に数回はHotな何かを食べないと落ち着かない。

 自家栽培、自家消費のため、ちまちまと小さなトウガラシをポットで栽培している。









 ↑観賞、食用兼用のこのトウガラシ。目でも舌でも楽しめる。

 でも、あんまり辛くない。かじってもそれほどビリっとこない。

 物足りない。

 昔から辛いものが好きだったわけではなく、年を重ねながら好みの辛さの度合いが強くなってきた。

 どうやら、辛さは慣れのようだ。

 どこかの雑誌で特集していた「辛い話」にそんなことが書いてあった。

 自分の経験からも、それが当てはまる。

 DIYで見つけた「沖縄トウガラシ」と「ハバネロ」も育てている。

 ↓食べごろになったハバネロ









 刻んでニンニクとオリーブオイルで炒め、パスタに絡めた即席「ペペロンチーノ」を妻が作ってくれた。

 辛っ!!

 小さくのに、丸丸1個を使いきれなかった、という。

 恐るべし、ハバネロ。