laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

女を泣かせる男。

 そういう男って、たいてい、ろくな男じゃない。

 そう思っていた。

 「あんたも本当、よく泣かせるねぇ〜」

 冗談半分で先輩に言われた一言で、ハッと気付いてしまった。

 っていうか、知ってて知らないふりをしていたのだろうと思う。







 俺、結構、泣かせてしまうんです。女の子を...、実は(^_^;)。

 仕事で関わっているインターンシッププログラムでは、第1弾の先月、2人の女の子を泣かせた。1週間前には、娘を泣かせ、昨日、インターンシップ第2弾の女の子が、目の前でポロポロ涙をこぼした...。

 最近の事例だけでもこんだけある。

 言い訳はしません。

 泣かせた責任はすべてこちらにあります。

 ほんと、ろくな男じゃないな、俺って。全く...。

 たいていの場合、言葉で泣かせてしまう。

 相手は相当傷ついているのだと思う。

 ごめんね、本当。

 あいまいな事が嫌いなので、思ったことをズバズバ言ってしまうのがよくないらしい。

 後先を考えずに口走ってしまうことが多く、「口は禍(わざわい)の元」を、言ってしまった後に痛感することがしばしば。気付いた時には、相手が目の前で泣いていることが多い...。

 ふぅ...。

 今後、気を付けたいと思います。

 思い当たる節がある関係者の女性のみなさん、ごめんなさ〜い。

 でも、今後ともよろしくお願いします。決して、悪気はないんです(^_^;)。


 ただ、ホントに泣かせてやりたい人たちもいるので、それが厄介だ。


 まぁ、そういう場合は、頑張って貝になろうかと思っている。