laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

華やかな想いを残して...。

 我が家の玄関が、美しい花々で華やいでいる。

 先日この世を去った妻の友人の葬儀で飾られた花々だ。

 ひまわりやユリ、白に黄色にピンク...。

 洒落たカフェや洋食店などが似会いそうな美しく晴れやかな花ばかり。

 「菊は嫌い。地味で湿っぽいから。ぱっと華やぐような花を飾ってほしい」

 そう言い残し、彼女は亡くなった。

 可憐なその花々を見ながら、いろいろと想いを馳せる。

 あと数日したら、この花も枯れてしまうのだろう...。

 彼女への想いだけが、心に残る。

 時が移ろい、どれほど、どのくらい、どういう想いで彼女のことを記憶しているのだろうか...。