laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

狂い咲き。

 我が家の玄関前のマリーゴールドが、今、満開真っ盛り。

 もう、晩秋になろうかという時に。

 とにかく、花をいっぱいつけている。正直、気持ち悪いぐらいにきれいな花をいくつも咲かせている。

 実はこの花、別の場所に植えていたのを、育ちが悪いからと、夏ごろにほんの1株移植した。

 適当に水をやって、適当に育てていたら、ご覧のとおり。





 ちょっと、予想外なんですが、これは...。

 喜んでいいのやら、なんとやら。正直、こんなに育ってビックリ仰天なのです。

 これって、普通なんですか?

 まっ、見ているぶんにはとても綺麗で、寂しくなる一方の庭を華やかに彩ってくれているのでとてもうれしんですが...。

 “適材適所”って、こういうこと?

 最適な場所に育つと、こういうことになる?

 人間も、こうだといいんですが...。