laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

No.470 〝シーズンイン〟。

 今年の朝イチ、本日開始です。

 朝イチ=朝波乗りをする。っということです。

 出勤前の早朝に波乗りし、気持ちのいい気分のまま出社する。そうすると、気持ち良く仕事がスムーズに進められる(たぶん.....)。サーファーの基本行動なんですね。

 昨夜は早めに就寝し、久しぶりなので気分が高揚していたのか、朝3時には目が覚めた。さすがに早すぎたので、家事などいろいろやってから5時前に家を出た。

 うっすら明るくなったころに海に到着。

 なんと、一番乗り。幸先がいいですね〜(^O^)。





 波も腰〜胸のファンウェーブ。「もはやキャップはいらないだろう」と素頭で海に入ったら、しばらく、かき氷を一気にかきこんだ状態になってしまい、冷たい海の中でもんどりうってしまった(^_^;)。

 そんなスタートだったが、海には、先輩と俺のほかたった1人。わずか3人で2時間ほどの波を満喫。

 なんて幸せ〜なんでしょ!

 津波で被害を受けた仙台新港には、震災後1年後の昨年3月11日を機に、多くのサーファーたちが戻って来た。現在は週末ともなれば、多い時で100人ぐらいのサーファーが集っている。

 震災から3年目の今シーズン、近くには高速道路のICも開所したことで、その数は増えていくのだろうと思う。

 サーフスポット仙台新港が以前のにぎわいを取り戻せば、復興の一助につながることでしょう。

 あんまり混むと、それはそれで困るんではありますが...(^_^;)。