laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

No.500 花いじり。

次々に咲き誇る庭の花々をじっと見ているだけでは物足りなくなってきた(^_^;)。



若いころお金をかけてせっせと習い事をしていた上手な妻を見習い、切り花を花瓶にさし込む真似ごとをたまにやってます。




こんな感じ。




こんなふうにも。





こんなのどうだ!





↑これは、妻の“作品”。悔しいが、バランスがいい。


ワタクシはまだまだ、花を水の入った容器に差し込んでいるレベル。フラワーアレンジメントの域は遠〜い彼方〜(^_^;)。






ワイルドストロベリージューンベリーをミックスした自家製ジャムを付けたヨーグルトを食べながら、「う〜ん」と思案中。当然のことながらジャムを作ったのは妻。実を摘んだのはワタクシですが..........。