laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

台風北上、我々南下

 台風4号が東北・北海道に接近している。おとといの予報では、日本海を北上していく進路だったが上陸する勢い。これから福島にサーフキャンプに向かうので油断ならないです。どうやら直撃は避けられ、大丈夫そうだが、到着する夕方は確実に雨が降っていそう。少々憂鬱です。ずぶぬれになる可能性が高いぞ。もう、どうしてだい!あんなに晴天続きだったってのに。そういえば、この前、洗車したばっかりだ。またしても、ジンクスが崩れなかった。

 雨の時にテントを準備するほどつらいものはない。組み立ててしまえば後は晴れるまでじっと耐えていればいいだけなんですが、初めから濡れると出鼻をくじかれるというか。まっ、ここでウジウジ言っててもしょうがない。なるようになれ、だ。

 台風は明日未明には過ぎ去っていきそうなので、その後の台風一過に期待しましょう。濡れたテントを大いに乾かしてくれるだろう。福島方面への影響は大きくないようだし。それに、東北まで上ってきた台風は低気圧に変わる可能性もあるので、あとは祈るのみ。

 っということで、夏休み中のアイハラ、ここ数日、コメント返しが滞ることがあります。「自然の中で大いに楽しんでいるのだろうな」と思ってください。後日談を近々アップします。それでは、行ってきま〜す。