laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

マイブーム。

 世の中の流行り廃りに関係なく、1つや2つぐらい、自分だけのお気に入りってありますよね。

 ずっと続くものもあれば、一瞬で熱が冷めてしまうものまでさまざま。ご多分に漏れず、定期的にその波がやってくるのだが、波が過ぎ去った後、必ずちょっとした後悔の念にかられてしまう。

 一気に熱にかかり集中的にそれに熱中するあまり、いったん冷めてしまうと見向きもしなくなる。特に、食べ物の場合がそうなんです。

 アフターサーフィンは甘いものが食べたくなる。ある日、一本のバナナを生クリームをたっぷり含んだスポンジケージで丸ごと包み込んだお菓子をコンビニで発見。来る日も来る日も、ブラックの缶コーヒーに合わせて食べ続けていたら、胸焼けしてしまった。

 次は、同じコンビにで発見したボリュームたっぷりのメンチカツ。おにぎりだけでなく、サンドイッチとの相性が抜群だった。これも食べ続け、再び胸焼け。このほか、肉まんにアンパン、エクレア、アイス................。おいしいと思ったら、そればかりを集中的に食べてしまう。結果、嫌いな食べ物にランクダウン。

 只今、特段これと言ったブームには乗っていません。

 こういうのって、突然やってくるんですよね!

 だから、すぐに飛び乗り、さっさと飛び降りてしまう。