laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

Vol.140 エレベーター前の変な人たち。

 どんなに急いでいるんだか知らないけど、エレベーターの入り口正面に立って、ドアが開くのを待ち構えている人がいる。

 ドアが開き、中にいる何人かが降りようとしているのに、気にするそぶりもなく中に入って行こうとする。当然、降りてくる人とぶつかりそうになる。ぶつかっても、何も言わずにずかずか。露骨に嫌そうな顔をしたりする。

 何なんですかね、これって。

 電車の乗り降りもそうだけど、降りる人が優先なはずでは?

 些細といえば些細なことだけど、とても気になる。こういう人たちが。

 エレベーターの密室空間がどうにも好きになれないこともあって、こういう人と出会わないようにと、極力階段を使うようにしている。