laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

「うっ、埋もれてしまう」

 何となく気付いていたが、あらためて自分の身の回りを見て、「ちょっとまずいなぁ、こりゃ」と思っている。

 知り合いのKさんからいただいた本が5,6冊に、1冊100円でまとめて25冊ぐらい買い込んだ漫画と、読み直そうと実家から持ち込んだ20冊ほどの別な漫画、それに、途中で諦め読まずにそのままにしておいたペーパーバック30冊ほど。まだまだある。サーファー仲間ゆきさんからいただいたサーフィンDVD2本と、衝動買いしたCD5枚..............。

 書かずにいる年賀状をさておき、趣味を優先した結果がこの始末。読みたい、聴きたい、見たい、という欲求。ここまでくると、どれから手をつけていいのか分からず、少々、気が重くなってしまっている。なんと身勝手なことか!

 生来、モノを溜め込むのが好きじゃない性分なので、短期間でこれほどのモノに囲まれてしまうと、どうも落ち着かない。変なストレスが溜まっている。

 よくない。よくない。こりゃ、いかん!

 休みの日は決まって海に行って思い切り体を動かすものだから、帰宅したころには眠く、読みかけの本のページが進まず、DVDも見ている途中で寝てしまう。悪循環。

 ふ〜う。

 ここまできたら、来年1年間ですべてに片をつけよう、ぐらいの長期計画で取り組むのがいいんだろうなぁ