laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

あったかすぎ。

 5年ぶりぐらいに、冬用のウエットスーツを買い替えた。何せ、昨シーズンは日本海の荒波にもまれ、気付けば背中のファスナーが全開するような状態だったので、さすがに耐えかねた。
 早速、その新品のウエットスーツを着て、グローブ、ブーツを履いて仙台新港で波乗りしたんですが、贅沢なことに「アツイ!」

 例年になく暖かな仙台の12月。海水はいまだにそれほど冷たくなく、頑張れば、グローブ、ブーツなしでも十分いける。専用帽子を被っていないだけの準冬用モードでは、あつすぎる状態なんです。2時間近く海に入っていたけど、汗なんかをかいていた。

 こういう冬は、過去にも何度かあった。サーファーにとってはかなりありがたいけど、漁師の人たちとかには何らかの影響が出ているのだろうなぁ。

 確か、今年の冬は厳しい寒さになるとの予想だったような気がするけど..........。

 本格的な寒さが来ないわけはない。多少遅れているのだと思う。気付けばかなりの寒さになっていた、という状態が来る前に、ヌクヌク感覚でのサーフィンを楽しんでおこうかと思う。

 追伸:NYで寒い冬をお過ごしの熱血サーファーガールゆきさん、ゴメンね〜(^_^;) 代わりに、いい波乗ってますんで。(^O^)