laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

鍛え始めました、昨日から。

 元旦から出だしの良かった波が、ここ3週間ほど、ホームポイントの仙台新港に届いてこない。このところの週末は、もっぱら南に下り、うねりに反応するポイントにちょこちょこ顔を出しているが、先週末のように全く海に入れないことがある。

 寒いこの時期、出勤前の“朝一”に向かう気力は全くない。週末にかけているというのにこの事態。ヤバイ、ではないか。このままでは、飲んで食べて寝ての繰り返しで取り返しのつかないことになってしまう。

 そんな危機感から、2月と3月の2カ月間限定で、会社近くにあるスポーツクラブに入会した。平日の会社帰りに2時間ほど汗を流し、無駄なぜい肉をそぎ落とそうという「アイハラ的ちょっと根性入れます、ナイト会員計画」(どうでもいい名称なんですが(^_^;)

 っということで、昨夜がその初日。仕事帰り、行ってきました。自転車→筋トレ→プール。こんな感じでやりました。今朝、ちょっと筋肉痛。でも、今後、平日の、1週間に計2回ぐらいを目標に続けます(たぶん)。痩せることが目的ではなく、筋力をつけるのが目的なので、やり過ぎたとしたら(まぁ、それはあり得ないことですが)逆に体重が増えるかもしれない。いいんです、それでも。引き締めればいいだけですから(っと、言うは易く行うは難しなのですが)。

 3月末か4月初めごろに結果をリポートする予定。忘れていたら、結局、上手くいかなかったということで(^_^;)。