laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

極上の波。

 波質や気候、アクセスの良さ、物価に快適度など、サーファーにとっての理想的な波乗りを求めた場合、やはり、ハワイやインドネシアなど常夏の楽園がとても魅力的に映る。実際、そうなんです。

 だから、サーファーたちは、軍資金をコツコツ貯めて、まとまった休暇を確保したら、いざ、海外へサーフトリップ!

 年を重ねるごとに、実行がかなり難しくなってきている。残念なことに。まっ、仕方がない。最近では、数年先ぐらいを目標に、楽園に出掛ける日を妄想している。



 海外ではあまり知られていないのだが、実は、日本は波の宝庫でもある。まとまったうねりが届いた場合、という条件付きだが。なので、海外に行くことができない多くの日本在住サーファーたちは、この日を常に待ち望んでいる。



 THE DAY

極上の波が各地のポイントに届く特別の日。その日、その時間帯、その波にありつけたサーファーたちは超ラッキー。こんな波に出合ってしまったら、もう、波乗りをやめることはできない(^O^)

 その一瞬をカメラに収め、ご丁寧にもメールで画像を送ってくれた大阪在住のソールサーファーの友だちがいる。自分1人で楽しむにはあまりにもったいないので、みなさんの目の保養のために公開しました。



 すべて、四国のポイント。あ〜あ、うらやましいかぎり!