laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

憎まれ口をたたきます。

 プロ野球がシーズンインする前の昨年11月、「プロでしたよね、確か?」というブログを書いた。

 シーズンはもはや終盤。東北楽天は、クライマックスシリーズ進出の可能性が完全に消滅してBクラスが確定した。

 残念!

 東日本大震災の経験は結局、この球団には無関係だったのかもしれない。

 「プロの世界はそんな甘くない!震災と結び付けるな!」

 そんな声が聞こえてきそうだが、同じ仙台を本拠地とするサッカーJ1ベガルタ仙台の活躍ぶりを見ていると、何だろう?この雲泥の差は。

 変化が激しい世の中にあって、やはり、“昔の名前で出ています”的なやり方は通用しないのではないだろうか?

 それこそ、「そんなに甘くないよ!」と言い返してあげたい気分。

 “ビッグネーム”でお客さんを呼べても、結果が付いてこなければ話にならない。

 まっ、来年、頑張ってくださいませ。