laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

体調不良でした。

 久しぶりに体調を崩した。

 年に1、2度かかる風邪のタイミングだったので、「あっ、まただ」と軽く見ていたのがいけなかった。

 症状が出てから、何とかうっちゃって、3日後に内科に行くと、「軽い肺炎と気管支炎ですねぇ〜」と診断された。

 結構、ヤバイじゃないかい!

 そう、ヤバイでした。この1週間、まともに動けなかったです。

 やっと、今日あたりからまともになってきたけど、まだ何となく体全体がだるい。

 風邪をひくパターンはいつも同じ。

 風呂上りかサウナ後、薄着して、寒気を感じ、ダウン!

 今回もそうだった。

 周期的な病だと知っている妻と娘は、「またやっている。相変わらず、学習しないねぇ〜」とニタニタ

 言い返す言葉がありません、ハイ。

 病気は当然嫌いだが、常日頃健康体なので、病気して改めて健康に感謝。

 憎まれ口をたたく家族だが、実はかなり優しく見守ってくれた。

 「家族っていいよなぁ」

 そんなことを思ったこの1週間。

 やるべき仕事をキャンセルし、向かうべき海に行かず、ばい菌を世の中に撒き散らしてしまったが、とりあえず十分な休養は取れたよう。

 そろそろ休憩は終わり。

 来週から、ぼちぼち動き出そうかと思う!(って、まだ木曜日ではあるんですがね)