laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

再び海に...。

 体調最悪の状態を脱したので、海に戻り始めた。

 1週間ほど空いたので、その間、サーファーたちが増えているかもと多少の期待と焦りがあったが、仙台新港周辺に、サーファーたちの大きな変化はなし。

 相変わらず、混雑とは無縁。はっきり言って、“すきまっくている”。

 思う存分波乗りしたけりゃ、今が旬だよ!

 29日の朝、水中写真を片手に海に入ってみた。





 蒲生干潟は七北田川の通り道となり、新たな河口が出来たけど、干潮時はこんな感じ。波紋がきれい!






 こんな感じで、蒲生からトボトボ仙台新港まで歩いていく。誰もいない海。いい波が割れている。なんか、『エンドレス・サマー』っぽくない?






 震災で一部崩れた大型駐車場から海へと続くスロープは、その後波に浸食されたか、自然に崩れていったかで、ほぼ崖状態。アクセス、不可能。






 この日は、アウトで腰〜胸のスモールサイズ。たまに、いい波が入ってきていた。@クイ前ポイント。






 形のいいグーフィーも入っていたけど、写真に収めることができたのは、な〜んとなく厚ぼったい波。@正面右ポイント。







 次回は、もっといい写真を撮りたいと思った。いつもだけど.....(^_^;)。