laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

「あちゃ〜.....」。

 今朝、会社に到着して車から降りる時、気付いた。

 靴を履き忘れ、スリッパで出勤してしまった。これだ↓。






 ボスには、「まぁ、便所スリッパのような形じゃないから、あんまり目立たないし、いいんじゃないの?」と言われた。

 まぁ、確かに、これはこれでいいのかもしれない。

 気にしなければ。

 でも、以前、「“スリッパな”人たち。」なんてタイトルでブログを書いている張本人としては、とてもお粗末

 

 こんな日に限って、社外で打ち合わせなんてのがある。幸い、その会社は、社内では上履きがルールだったので、それほど目立たず、スリッパからスリッパに履き替えることができた。

 「ドンマイ!」


 最近、口癖のようになっている娘のフレーズを、朝から自分に言い聞かせている。