laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

いつか、ね。

 いつかは書きたいと思いながらもずっと書かないできた。と言うか、書けないできた。

 「禁煙宣言」

 先日、さわり程度にフェイスブックで「徐々にやりますよ」とは書いた。

 あくまで、“及び腰”。逃げ道を用意しているようではいけないのですね、何事も。全く実現できていない。1日たりとも。白状します、ハイ(^_^;)。

 申し合わせたわけじゃないんですが、職場のボスも同じ時期に禁煙外来に行って取り組み始めた。

 2週間以上経った今、彼は立派に事を成し遂げている。

 正直、「凄い!」と思う。思えば思うほど、「自分はできないなぁ、はぁ...」とちょっぴり情けない気分。

 とは言え、実は全く悲観していない。相変わらずの開き直りなんですが(^_^;)。

 「そのうち、やめるでしょ、たぶん」。そんな気分になっていたりする。

 肩に力を入れることがどうしても苦手が性分なんで、やっぱ、適当にいこうかと思う。

 それで、いいんじゃない?それで。

 だめかな?

 まっ、そのうち、「実は、最近タバコ吸ってないんだよね」って報告ができる日が来るかもしれない。

 そのうち、に。