laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

うれしいんだけど...。

 友だちは少ないのに、今年の年末は珍しく酒席に誘われることが多い。

 それも12月に集中している。

 例年、忘年会には必要最低限しか顔を出さないので、「そういう不埒な奴には声を掛けないほうがいい」というレッテルを貼られているためお呼びが少ない。

 どうやら今年は違うようだ。ほぼ間違いなく、震災の影響なんだと思う。

 非日常の生活の中で、新たに生まれたつながりと、これまで疎遠だった知り合いとの絆が、かなり深まった。

 そこで、「じゃぁ、飲もう!」ということになる。

 既に2件こなし、今のところあと4件のお誘い。

 こんな俺に対するオファー、かなりありがたいんですが...。

 というのも、酒を飲むと我を忘れる性格なので、必ず深酒になり、次の日は頭を抱えながらの反省タイム。「分かっちゃいるけどやめられない」という悪循環を繰り返して早...(^_^;)。

 正直、迷っている。行こうか、断ろうかと。

 今、時点では。

 でも、たぶん行くんだろなぁ。

 だって、楽しそうなんだもん!(イトウちゃん風に言ってみました(^_^;)。

 後ほど、後日談でも(笑)。