laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

最後の大移動.....たぶん。

 御無沙汰してたら年が明けました(^_^;)。

 設計から足掛け5年余りかけて進めていた自宅が年末ぎりぎりに完成し、クリスマスも正月もなく、昨日まで、ずっと片付け作業に追われていた。

 体が、痛い。とっても。

 社会人になってから、これが通算7度目の引っ越し。

 軽トラック3台分の荷物をまとめて一気に処分した。

 初めてのマイホームなので、よっぽどのことが起きない限り、これから先、同規模の家族移動はないと思う。

 まずはひと安心。

 マイホーム願望がなかったわりには、実際出来てみて、ちょっと住んでみたら、かなりいい感じで気に入っている。

 震災があってしばらく保留にしていたんだけど、先延ばししないでやって良かったと、今は思っている。

 御多分にもれず、これから長〜い、長〜い借金生活に入るわけなんですが、何だろう、「とにかく頑張ろう!」みたいな気になっている。柄にもなく。

 っということで、皆さま方、今年もよろしくお願いします。

 家を建てたからといって、変に穏やかになったり保守的になったりすることはおそらくないです(きっぱり)。

 2012年もこんな俺ですが、お暇な時にでもお付き合いくださいませ。