laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

庭掃除。

 毎年冬場、体を動かさなくなってしまう。

 寒いから。

 結果、太ってしまう。

 定期的に体を動かし汗を流すのが好きなので、それをやれないでいると気分がすぐれない。今年は特にそんな感じ。

 あぁ、春が待ち遠しい。

 ついこの前まで、雪が積もっていた我が家の小さな庭。雪が溶けだし土が顔を出してきた。

 よくよく見ると、枯れ木やごみなんかが落ちていて、気になったので拾い出したらしばらく止まらなくなってしまった(^_^;)。




 「ほぉ、これはいいかも」

 額にうっすらとかいた汗。ちょっとばかしきれいになった庭の一角。

 庭の掃除は、手軽な運動にもってこいだ。

 以前、こんな事書いたけど、家の中より外に出て、庭仕事に精を出せば、より効果的かもしれない。

 庭の掃除。

 これから、「運動の視点」で取り組もうかと思う。

 って、そんな大げさな事じゃないんだけど(^_^;)。