laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

やっちまった!

 サーフポイント「仙台新港」があまりに絶好調なため、先週の木曜日から今日まで、朝イチで通い続けて6連チャン。

 さすがに、体が痛い(^_^;)。

 でも、こんな感じ↓。いいでしょ、これ。今朝の8時半ぐらいの「仙台新港」です(^O^)




 特に昨日と今日はオーバーヘッドで波が次々押し寄せるハードコンディション。


 気を抜くと、あっという間に流されてしまう。

 とにかくひたすらパドルしまくりでやっとこさ沖に出ることができた。

 まぁ、30分ぐらいは必死に波と格闘してました。

 おかげでポイントにたどり着いた時点でかなり疲労困憊(こんぱい)。「ハァ〜」とぐったり。

 経験上、こういう状況の時、あまりいい波乗りはできない。

 昨日はテイクオフの瞬間、数回、ボードごと吹っ飛ばされ、なんとかテイクオフしたもののボードに立ったと思いきや、カタイ水面に思い切りはじかれ、結構しんどかった。

 今朝はさらにハード。

 「あっ、このまま流れに身を任せてたらテトラに激突するかも...」

 大丈夫だったけど、ちょっと焦った。

 苦労して沖に出たサーファーは、ことのほか乗ることにこだわってしまいがち。

 疲労がたまっている体。既に体力を消耗している状況。予想以上にハードな波...。

 文字にすると、「即退散」なのだが、「もうちょっと、もうちょっと」と粘ってしまう悲しい性。

 それでも、散々いい波を逃がした末に捕まえたかなりいい形のラストウエーブ!

 うれしいことに、見事に決めました。とりあえず。

 「もしかして、もう1回行ってみる?」

 悪のささやきが聞こえ、沖に戻ろうと手から離したボードを手繰り寄せると...。


 お見事!

 真っ二つに折れてました。愛用のボードが...。

 これじゃ、修復不可能です(^_^;)。


 【教訓】

 ・何事もあんまり無茶をしてはいけません。


 そう、肝に銘じた。