laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

ザクザク...ゴロゴロ...。

 春になったので、新築した家の庭が気になってきた。

 気になったら即行動。先々週ぐらいから、庭師さんに入っていただいている。

 「こりゃ、すごいっすね!」

 家と一緒にある程度、庭も造ってもらった我が家だが、専門職人の彼の目には“かなり奇異”な光景と映ったようだ。

 それもそのはず、うちの庭、土を掘れば掘るほど、あちらこちらから石ころが出て来る。

 「これって、ちゃんと整地しないで木とか植えてますよ」と彼。「ありえないっすね〜、こんなこと」。その場にいた別の職人2人もその言葉にうなずきながら、「旦那さん、大変すっね〜、こりゃ」

 そう、大変なんです。

 なんなんですかね、一体!

 部分的に掘り起こし、出てきた石がこちら↓。あくまで、部分的ですから(^_^;)。








 その後、情熱的でノリがいい仕事熱心な庭師の彼は、これらの石を再利用して素敵なモノを造ってくれました。

 そちらの報告は後日。とりあえず応急処置していただいている庭が出来上がった時に紹介しま〜す。