laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

いい感じ(^O^)

 自宅に居ながらにして森林浴ができたらいいなぁ。

 大自然の中に住んでいるわけでもないのに、妻と2人、そんな淡い夢を抱いていた。

 森林浴と呼ぶには大袈裟すぎるが、我が家の小さな庭に、ちょっとした憩いのスペースができつつある。

 雑木林風にアレンジしてもらった庭に、くだんの庭師さんが、素敵な小道を造ってくれた。






 前のブログで紹介した、未整備だった庭からザクザク掘り起こされた大量の石の再利用なんですよ、これ。

 「何か、こういう小道があったらいいだろうなぁって思って造っちゃいました。いいですかねぇ?」

 いいも何も、申し分ないです!

 予算の都合上、残念ながら今年度の我が家の「庭整備プロジェクト」は年度始め早々で終了だが、長期計画で進めていこうと思う。

 もちろん、センスのいい庭師の彼に末永く携わっていただくつもり。

 小道の途中に小さな椅子など置いて森林浴の真似ごとができのはいつごろだろ...。

 そう思いながら眺めている庭に、どんどん愛着がわいてくる。