laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

NO.430 狙われているのかフライングなのか、はたまた勘違いか?

 物議をかもしそうなので、あえてはっきりとは書かないけど、最近、何となく“邪魔されている”気がする。

 自分がブログを投稿した後、1、2時間ぐらい後のタイミングで、そのお方が決まってブログ投稿するケースが続いている。

 誰とは言いません。

 これを読んでいらっしゃるなら、心当たりありますね、あ・な・た。

 いいんですが、別に。

 でも、意図的にやってらっしゃるのであれば、リアルの場でご説明願いたいです。

 よろしく、ね。

 実は、前にも同じような事があった。かれこれ2年ぐらい前のことだ。

 当時、同じ時間帯に公開予約をして毎日のように投稿していた。それに気付いた(←本人に確認していませんが、ほぼ間違いないと思います)別のあるお方が、決まってその直後にご自分のブログを投稿するようになった。

 何の意図かは知りませんが、あまり気持ちのいいものじゃないですよね、こういうの。

 その時は、その時間を変更してランダムに投稿するスタイルに切り替えた。

 それっきり、そのお方は“追ってこなくなり”、こちらのブログへのコメントも一切書き込まなくなった。

 なんだか随分と変わっていらっしゃるようで...。

 「ふらっと」の管理人という立場でこうしたことを書くのに一瞬だけ迷ったが、いちブロガーでもあるので書くことにした。

 こういうこと、ほかのみなさんはありませんか?

 生活習慣のようにこの場を使っているわけですから、余計なストレスは限りなくなくしたいものです。