laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

「私の辞書に『すいません』はありません!」

 こんなふうに、ズバッと言ってもらったほうがすごく分かりやすくていいんですがね...(^_^;)

 誰がどう見たって(もちろん本人以外は)、ミスっているというのに、「すみません」のひと言が言えない輩がいる。

 身近にいると、すごく困る。

 だって、会話にならないのだから...。

 しつこいようだが、本人は決してミスを認めない。

 こっちが「何でかなぁ〜」と思っているのに、相手は「なんでこんなことで怒られるのかなぁ〜」とでも思っているのだから(たぶん)、話がかみ合うはずがない。

 もう、どうしようもないよね、この堂々巡り。

 そんな輩、多くないッすか?みなさんの周りで...。