laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

師走に、思う。

 さまざまな雑事に追われながら日々を過ごし、季節がめぐり、はたと気付けば年の瀬。

 毎年お決まりのセリフが口を突く。

 「今年もあと1ヵ月をきった...」

 残り少ない今年の時間であれこれやろうと今さら思い立ってもはじまらない。

 ならば、これからの思いなどをめぐらせてみる。

 前職のメディア局ネット事業部(現:編集局デジタル編集部)に配属となった2010年4月1日以来、「ふらっと」を管理、運営しながら自分でも投稿を続けてきた。

 その数、442件(11月22日現在)。およそ数日に1度の割合でブログを書いてきたことになる。

 管理者でありながら、ほかのスタッフに比べてあまりに頻繁に顔を出し、好き放題書いてきたその事実が、時にお叱りの対象にもなってきた。

 不快に思った方々がいらしたのであれば、素直に謝ります。

 これまで約2年7カ月間のふらっと上での経験を踏まえ、この機に、自分の書くブログの趣きを少し変えようかと思います。

 プロフィール欄には、こう書いております。↓

 【「ふらっと」の管理、運営がひとつの業務で、自分自身も時折、ブログを書いています。かなり個人的な内容が多いです。たまたま読んだ人が、何か一言言いたくなるようなネタを心掛けております。お叱り、ご指摘、励まし、共感........などなど、さまざまな思いを共有したいと思います。どしどしコメントくださいませ。】

 この【たまたま読んだ人が、何か一言言いたくなるようなネタを心掛けております。】という心持ちが、これまで表面化した〝トラブル〟の原因だったのではないか?と、思うのです。

 この部分を、【できるだけ多くの方々に共感していただけるような話題を書いていきたいと思います】に変更します。


 その結果、「なんだか以前とは変ったかもしれないなぁ?」という印象を読み手の方々に抱いていただければ、こちらの意図するところです。

 建設的なご意見をいただければありがたいです。

 っということで、今後とも引き続きよろしくお願いします(^O^)。