laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

春、到来。

 記憶に残った時が、あの日以来止まってしまったような感覚に、それほど被災していない自分すらなることがある。

 深刻な被害を受けた方々の思いは計り知れない。

 そんな感覚や思い、感情とは無縁に、時は1日、1日しっかりと刻まれ続けてきた。

 ほとんど何事もなかったかのように。



 日中の気温が15度近くまで上がった本日の仙台。

 出勤前、窓の外を居間から眺めると、庭先の梅がつぼみを膨らませ、クロッカスがきれいな花を咲かせていた。

 すっかりと春めいてきた。 

 何だかぽっかりと穴が開いたような心持ちになることもあるが、春の訪れは素直にうれしい。

 咲き初めの梅の花は、引っ越してきたばかりの去年の今ごろも見た光景とほとんど何も変わり映えしていない。



 なのに、それがまたうれしい。