laid back

ほかから移ってきました。日々、思うところ感じるところを気ままにつらつらと。

あ〜ぁ勘違い。

 昨日の朝、後から起きてきた娘が、ささやき声でこう言ってきた。

 「パパ、ママに誕生日おめでとうって言ってあげないと」

 「おっ、そうだ、そうだ、忘れていた」

 おもむろにイスから立ち上がり、この日のためにしまって置いたプレゼントを手に。台所で朝食の準備をしていた妻の所に行き、「♪ハッピバースデー♪」などと歌いながら、包みを手渡した。

 「ありがとう!」

 喜ぶ妻の表情を見て、こちらも嬉しい気分になる。

 

 う〜ん、気分のいい朝だった。

 会社に着き、「そうだ、今日はケーキでも買っていこうか」などと考え、カレンダーを確認すると...。

 6月24日、月曜日。



 えっ、えぇ〜



 妻の誕生日には、1日早かった(^_^;)。

 
 家族3人で誕生日の喜びを確認したはずだったのに...。みんなして、1日早めに勘違いしていた。

 こんなことってあるんですね(^_^;)







 ↑庭でとれごろのジューンベリーの実。

 こちらはキイチゴ↓。





 

 喜ばしいことって、勘違いしても誰も傷つかないからいいね!


 さっ、今夜はスパークリング・ワインで正式に乾杯!(シャンパンでないのがうちらしい)


 実は、前日と知りながら、お祝いのケーキも買っておいたのです(^O^)。